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新型コロナウィルス感染症拡大に伴う弊社セミナーの対応について
現在、新型コロナウィルスの対応に、多くの方が何らかの影響を受けていらっしゃると思います。
政府発表の新型コロナウィルス感染症対策の基本方針に基づき、弊社のセミナー開催を中止・延期、
オンラインセミナーへの変更等、感染拡大防止策などの対応についてのご連絡をいたします。
1.当日の講師の体調等をチェックして実施の有無と連絡方法について
研修日の午前7時に講師の体調及び体温検査を実施し、講師の風邪症状及び体温が37.5度以上あった場合にはセミナーを中止し、申込書にある受講生及び受講生派遣企業様の連絡先に午前8時までに中止の連絡をします。
このため、午前8時までに連絡がいかない場合は基本的に実施とします。
2.セミナー中止または受講生の都合によるセミナー欠席への返金について
弊社講師の体調不良等によるセミナー中止の場合は、受講生には全額受講料を返金します。受講生の都合による欠席の場合には前日までのキャンセルは全額返金しますが、当日キャンセルの場合は資料作成、講師準備等の費用発生に伴い受講料の50%を返金となりますことをご了承願います。
3.入室時の体温チェックを実施について
講師及び受講生、事務局などセミナー参加者全員の体温検査を受付時に実施し、体調不良者及び37.5度以上の参加者には、大変申し訳ございませんがその場で入室を禁止とします。また、研修の途中で体温の上昇や体調がすぐれない受講生には、講師の判断で退出をしていただく場合があります。
4.入室時に消毒液による手洗いを実施について
入室時には消毒液を弊社で準備しますので、入室の際には手洗いをしていただきます。
5.研修中のマスク着用について
入室時より研修が終了して退出時までの間、全員のマスク着用をお願いします。なお、現在マスクの仕入れができないことから、マスクは各自で購入して着用をお願いします。
6.昼食の提供の禁止について
当面の間は、感染予防のために昼食は提供しないため、各受講生には事前にご用意をお願いします。
7.研修室の換気について
セミナー会場のシステムを使用して、換気に努めます。
8.受講生間の距離確保のための申し込み人数制限について
感染予防に向けて受講生間の距離を1m以上あけるようにしますので、研修場所により申し込み人数を制限させていただきます。
9.その他
リモート方式によるオンラインセミナーを準備していますので、セミナー内容により事前にお知らせのうえオンラインにてセミナー開催に変更する場合があります。