ISO、Pマークの取得はコンサルティング実績多数のサン・グローバル総合研究所へお任せください。

株式会社サン・グローバル総合研究所株式会社 サン・グローバル総合研究所

山梨office:山梨県甲府市相生1-7-3 東京office:東京都調布市仙川町3-5-14-306

品質管理

品質管理セミナー

特徴・おすすめ

不良率の増加、クレームの増加など、問題の70%~80%が解決できる基本的な手法をお教えします。
一般教育で実施している教材とは別の視点からの学習が可能です。
また、工程能力指数や確率紙を使った母集団の規格との関係が学べます。

品質管理コース

対象者
品質管理に携わる方すべて

例)カリキュラム 1回3時間

1回目 品質で設ける
品質管理の基礎その1
一般的な品質管理の入門ではなく、組織本来の目的である「利益を上げる」を目的に、進め方講習
2回目 品質で設ける
品質管理の基礎その2
一般的な品質管理の入門ではなく、組織本来の目的である「利益を上げる」を目的に、進め方講習
3回目 見える化とは
改善の基礎知識
見える化の目的と効果及びポイントについて
4回目 QC7つの道具 実務に役立つQC7つ道具で、問題の90%を解決する
5回目 グラフ 実務に活かすグラフの作り方・作成方法を理解
6回目 問題解決と予防処置 問題解決・課題達成・未然防止のポイントについて

※上記のカリキュラムは標準的なカリキュラムであり、時間及び内容は御社との打ち合わせの上、カスタマイズ可能です。

達成目標
品質管理の基礎及び、必要性や分析手法を学び、組織の品質向上を図ると共に、不良品の低下、クレームの減少を達成し、現場社員の力量アップを目指します。

<派遣セミナー>
企業様にお伺いしてのオンサイトセミナーも可能です。企業内で複数名検討されている企業様は、5名様から対応いたします。
※費用につきましては、お問合せ後お見積りを提出させていただきます。

品質管理お問い合わせフォーム

お名前必須
会社名必須
会社所在地必須
メールアドレス必須
TEL必須
FAX任意
お問合せ・相談内容
メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?よろしければチェックを付けて送信して下さい

ISOやコンサルティングに関するご質問・
お問い合わせなど、お気軽にご相談ください

ISOやコンサルティングに関するご質問・お問い合わせなど、お気軽にご相談ください

055-233-3130受付時間 平日 9:00~18:00
無料相談・お問い合わせ